fc2ブログ

記事一覧

04/22のツイートまとめ

heiseinodaibutu

@maejiyama 実は自分もそれほど好きではなかったけど、酸っぱい汁に練りがらしがつーんと効くのを味わいたい時もあるw近年はゴマだれタイプが増えてきたね。おかげで昔ながらの冷やし中華を見直す機会を得たと思うんだw実家で夏休みに良く出てた冷やし中華のイメージしかなかったので思ってたより美味しいw
04-22 21:57

@maejiyama 場所的に機会がなさそうだwあー馬券買いに行けばいいのか
04-22 21:50

@maejiyama 吉田兼好に倣う?w兼行は67歳まで生きたんだっけ。まあ彼は長く生きると恥が多くなるから長くとも40を越えない程度がいいとか言っていたので、それ従えば前路山さんは100近くまで生きるということか。。。
04-22 21:18

@maejiyama それはそうと鴨が旨そうである
04-22 21:10

@shaft1123 @maejiyama 栗vs最少ものが傑作だったねw栗は第1話では最後しか出てこなかったが名前の響きと言いインパクトは絶大で爆笑であったwちなみに煮沸さんとキムコウが最少弟子として登場してたのもちょっと笑ったw
04-22 21:04

@maejiyama 原作者は酒大好きなのにねw
04-22 15:38

@maejiyama 70歳でラノベレビューでラノベ(ファンタジーもの)に純文学や歴史、推理などを加えた新境地を展開し、直木賞じゃなくて芥川賞を受賞してしまうような予想の斜め上を行くことを期待してますがw
04-22 15:24

@maejiyama 菩提樹のホームページ見てメニュー見たらかつ吉伝統のかつと書いてあったw
04-22 15:14

@maejiyama 五郎さんは酒は飲まないw
04-22 14:53

@maejiyama ここってかつ吉と同じ系列のようだが、こっちは空いてるのか?w
04-22 14:50

@shaft1123 日本では、四川飯店のエビチリが、乾焼蝦仁だけど、一度は現地のものも食べたいよねw
04-22 12:56

冷やし中華はまだ早いが、蕎麦屋へいい感じの蕎麦が https://t.co/xVRjoO0lXK
04-22 12:53

@maejiyama カレーか中華か。。。
04-22 12:51

@maejiyama 腹はとりあえず治ったかなw
04-22 12:38

@maejiyama 新宿西口にある陳麻婆豆腐だね。ここはある意味、現地に近い味。回鍋肉も四川のとメニューにあったから、基本的に現地の味かと思う。よだれ鶏はなかったが、棒々鶏は辛いタイプのようだったので食べてみたい。もう一回いって評価したいかな。
04-22 12:38

@maejiyama 自分も昨日は四川の新規開拓をしたんだが、腹を壊してしまった。。。。
04-22 12:08

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平成の大仏

Author:平成の大仏
主に一人飲み